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【重要・解消済】メールが届きづらい状況が発生しておりました

2022/10/26

お客様各位

いつもお世話になっております、ブラストメール サポートセンターでございます。

日ごろより、弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございます。

表題の件につきまして、以下、ご案内申し上げます。

■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2022/10/26(水) 6:00頃 ~ 15:23頃まで
※現在は解消済みです

■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当該時刻における配信の一部がエラーになる、
もしくは受信後迷惑メールフォルダに振り分けられやすい状況が発生しておりました

■原因■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界的な迷惑メール監視団体であるSpamhausという団体のブラックリストに
弊社のサービスで利用しているIPアドレスが登録されてしまい、
迷惑メール判定を受けやすい状況が発生しておりました

■対応■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

配信に使用するIPアドレスの切り替えを行わせていただき、
以降の配信については正常にお送りいただける状態です
なお、Spamhausへ登録されたIPアドレスについては
現在Spamhausへ解除申請中となります
※2022/10/27(木)05:00頃にすべて解除済み

2022/10/28(金)15:41頃 以下の対象環境において
当該期間中の配信にて「エラー停止」となったアドレスについては、
弊社にて「配信中」に戻させていただいております。
<対象環境>
管理画面URLが
「https://a(エー).・・・」
「https://b(ビー).・・・」
で始まるユーザー様
「https://d(ディー).・・・」
で始まる一部のユーザー様

2022/10/31(月)12:37頃 以下の対象環境において
当該期間中の配信にて「エラー停止」となったアドレスについては、
弊社にて「配信中」に戻させていただいております。

<対象環境>
管理画面URLが

「https://d(ディー).・・・」
「https://e(イー).・・・」
「https://f(エフ).・・・」
「https://g(ジー).・・・」
「https://h(エイチ).・・・」
「https://j(ジェイ).・・・」
「https://k(ケー).・・・」
「https://m(エム).・・・」
「https://n(エヌ).・・・」
「https://p(ピー).・・・」
「https://q(キュー).・・・」
「https://r(アール).・・・」
「https://s(エス).・・・」
「https://s7(エスナナ).・・・」
「https://t(ティー).・・・」
「https://v(ブイ).・・・」
「https://w(ダブリュー).・・・」
「https://x(エックス).・・・」
「https://y(ワイ).・・・」

で始まるユーザー様

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この度はご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
再発防止、及び、万が一再発した際の早急な検知、復旧対応が行えるよう、
関係各所一丸となって尽力させていただきます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。