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【重要(解消済)】一部の配信に遅延が発生しておりました

2023/12/22

お客様各位

いつも大変お世話になっております、ブラストメール サポートセンターでございます。

日頃より、弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございます。

表題の件につきまして、以下、ご報告させていただきます。

■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2023/12/22(金) 19:00頃 – 24:30頃までの最大約5時間程

■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

期間内に配信予約が行われていた一部の配信について配信遅延が発生しておりました

■原因■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

配信基盤が高負荷により正常な処理を行えておらず、
一部のメール配信に滞留が発生していたため

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21時30分頃に高負荷による不具合は解消し、
滞留していたメールは順次配信を開始、24時30分頃にはすべてのメールが
配信を完了したことを確認しております。

なお、同日23:00頃-24:00頃にかけて、
一部の宛先(主にicloud.com等のApple系ドメイン)について
届きづらい状況が発生していた事を確認しております。

本件との因果関係は不明ではありますが、
この度の不具合対応が要因となっている可能性も否定できないため、
当該期間中に状態が「エラー停止」となったメールアドレスにつきましては、
25日(月)18時40分頃に「配信中」に戻させていただきました。

この度はご迷惑をおかけしており申し訳ありませんでした。

引き続き配信状況の監視を注視し、再発防止に努めさせていただきます。