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新規で追加するアドレスだけのグループを作る

新規登録となるアドレスだけのリストでグループを作成する手順です。

1 項目を設定する

1-1 新規項目の作成

項目設定から「新規項目」をクリックしてください。

テキストボックスにチェックを入れ、画面下部の「項目名を入力」へ項目名を入力してください。
今回は例として「セミナーA参加者」と入力しています。
入力後は「確認」をクリックし、次画面で「登録」をクリックしてください。
※項目の名称は例です。ご用途に応じた名称を設定してください。

1-2 利用項目設定

追加した項目は項目一覧画面の最下部に追加されます。
「使用」にチェックを入れ「確認」をクリックし、次画面で「登録」をクリックしてください。

※必須・表示へのチェックはご不要です

2 CSVを一括登録する

2-1 登録用CSVのダウンロード

一括処理から登録用CSVの「ダウンロード」ボタンをクリックし、ひな形となるCSVをダウンロードしてください。

2-2 CSVデータの作成

各項目へデータを入力してください。
1の項目設定で追加した項目に対しては、共通のキーワード(例:記号の○)を全件入力したCSVを作成し保存してください。

※新規アドレスのみの場合、エラーカウント数と状態は空欄のままでOKです

2-3 CSVデータのアップロード

一括処理画面の「新規登録のみ」にチェックを入れ、前項で作成したCSVファイルを選択しアップロードしてください。

3 グループを作成する

3-1 グループの作成

グループ設定画面左上の「新規登録」をクリックしてください。

3-2 グループ条件の設定

1の項目設定で作成した項目の入力欄に対し、2の一括処理でCSVに入力したキーワード(例:記号の○)を入れ「検索」をクリックしてください。

※その他の項目への入力は行わないでください

3-3 該当数の確認

該当数を確認の上、問題無ければ次へをクリックしてください。

3-4 グループ名の設定

グループ名を設定し「作成」をクリックして完了です。
作成したグループはメール配信時の宛先グループとして使用いただけます。

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