【完了】サーバーメンテナンス・一部画面リニューアルに伴うサービス停止について
2024/03/08
お客様各位
いつもお世話になっております、
ブラストメールサポートセンターでございます。
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
この度セキュリティ対応を目的としたデータベースのアップデートの他、一部画面のリニューアルを行うにあたり、サービス停止を伴うメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中における影響範囲とリニューアル概要を以下に記載しますので、ご確認・ご調整をお願いいたします。
■メンテナンス日時━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年3月24日(日)20:00 ~ 2024年3月25日(月)05:00 の間で最大9時間程度
※対応を終了し次第、すぐにサービス再開となります
■メンテナンス対象管理画面URL━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面のURLが
「https://a(エー).・・・」
「https://b(ビー).・・・」
「https://d(ディー).・・・」
「https://e(イー).・・・」
「https://f(エフ).・・・」
「https://h(エイチ).・・・」
「https://j(ジェイ).・・・」
「https://k(ケー).・・・」
「https://m(エム).・・・」
「https://n(エヌ).・・・」
「https://p(ピー).・・・」
「https://q(キュー).・・・」
「https://r(アール).・・・」
で始まるユーザー様
■メンテナンス中の影響範囲と内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【管理者様】
・管理画面へのアクセスが不可となります
・期間中に配信予約されているメールは指定時刻に配信されない可能性があります
・メンテナンス前に配信開始したメールであっても、
メンテナンス中に配信処理中であった場合、配信処理が完了できない
可能性があります
※目安としてメンテナンス開始1時間程度前の大量配信は
控えていただければと存じます。
・当該時間帯に開封・クリックされた開封数・クリック数がカウントされません
・API連携が行えません
【読者様】
・空メール、登録解除URLが利用できません
・バックナンバーのURLが応答しません
・期間中に開封されたHTMLメール内の画像が表示されません
・クリック変換済みのURLが応答しません
■リニューアル概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「一括処理」「個別登録」「項目設定」「送信元アドレス」の画面リニューアルを行います。
リニューアルに伴う主な変更点は以下となります。
【一括処理】
・登録用CSVのフォーマット変更
※画像で表示されている項目や並び順は設定状況によって異なります
一括処理画面から取得出来る登録用CSVから「エラーカウント数」「状態」の項目が無くなります。
※API経由で取得した登録用CSVは変更ございません
・登録方法の名称変更
画面全体がリニューアルされ、アップロード時に選択いただく登録方法の名称が以下の通り変更となります。
新規登録のみ → 新規読者の登録
アップデートのみ → 登録済み読者の更新
全登録 → 全て登録&更新
・一括処理のエラー要件追加
「エラーカウント数」「状態」の列が空欄のCSVをアップロードした場合、登録失敗となりエラーファイルが返却されます
上記に該当するCSVファイルをフォーマットとしてご利用いただいている場合は、「エラーカウント数」「状態」の列を削除いただくようお願いいたします。
※API連携時は従来通りの挙動となります
【個別登録】
・リスト選択欄の追加
画面全体がリニューアルされ、個別登録画面からリスト登録が可能になります。
【項目設定】
画面全体がリニューアルされます。
【送信元アドレス】
・SPFレコード、DKIM署名の設定状況欄追加
画面全体がリニューアルされ、SPFレコードの設定状況が確認出来るようになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上となります。
ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。