【障害報告(解消済)】サーバーダウンのご報告
2024/09/18
お客様各位
いつもお世話になっております。
ブラストメール サポートセンターでございます。
平素はブラストメールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
表題の件につきましてご報告申し上げます。
■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024/09/18(水) 12:12頃 ~ 12:21頃まで
※現在は解消済みです
■対象環境■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面のURLが
「https://d(ディー).bmb.jp・・・」
で始まる環境
■影響範囲■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当該期間中、全ての機能がご利用出来ない状態となっておりました
※期間中のメール配信について、
復旧までの最大9分程度遅延した可能性がございます
※APIには影響ありませんでした
■原因■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社利用先サーバー(AWS)の基盤で発生した障害によるもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。