【4/18更新 障害報告(解消済)】ブラストメールへのログイン不可等について
2025/04/15
お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ご案内させていただいておりました表題の件につきまして、
サービス復旧を確認いたしましたのでご報告いたします。
本件に伴う弊社サービスへの影響は以下の通りです。
■障害発生時間━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年04月15日 16時40分頃 ~ 17時30分頃
■対象環境URL、および影響内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面のURLが
「https://e(イー).・・・」
「https://p(ピー).・・・」
「https://r(アール).・・・」
「https://y(ワイ).・・・」
で始まるユーザー様は、
当該期間において管理画面にログインすることができませんでした
管理画面のURLが
「https://d(ディー).・・・」
「https://g(ジー).・・・」
「https://j(ジェイ).・・・」
「https://n(エヌ).・・・」
「https://s(エス).・・・」
「https://t(ティー).・・・」
「https://x(エックス).・・・」
で始まるユーザー様は、
当該期間におけるメール配信が最大で30分程遅延いたしました
管理画面のURLが
「https://f(エフ).・・・」
で始まるユーザー様は、
当該期間において管理画面へのログインが不可、
また、同期間におけるメール配信が最大で30分程遅延いたしました
(4/17 16:25追記)
一部のユーザー様において配信失敗件数の管理画面への情報反映が遅延しております
順次反映しておりますので完了し次第本ページにてご報告いたします
(4/18 10:00追記)
配信失敗件数の反映が完了いたしました
■原因━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社サービスの基盤となっているAWS(アマゾンウェブサービス)にて
発生した大規模障害によるもの━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。