TOP> お知らせ> 障害・メンテナンス情報> 【ご報告(解消済)】apple宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました

【ご報告(解消済)】apple宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました

2025/07/30

お客様各位

いつも大変お世話になっております、ブラストメール サポートセンターでございます。

日ごろより、弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございます。

表題の件につきまして、以下、ご案内申し上げます。

■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2025/07/30(水) 13時10分頃から13時37分頃まで

■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一部のapple宛のメールについて、遅延、届きづらい状況が発生しておりました

なお、何度かリトライを繰り返した結果、遅延して到達しているメールもありますが、
そのまま失敗となったものはエラーコード:421、454で返却されております

また、本件の対象となっている宛先ドメインは以下の通りです

icloud.com
me.com
mac.com

■原因━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社側配信基盤に問題は見当たらず、
apple社側の障害に起因するものと思われます。

※本件に関連しているか分かりかねますが、
 該当時間帯の障害報告が増加しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいります。

以上、ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。