【障害報告(解消済)】画像サーバダウンのご報告
2025/09/11
お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
表題の件につきましてご報告いたします。
■障害発生時間━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年09月11日(木) 15:40 頃~17:15頃
■内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
画像サーバがダウンしており、以下の影響が発生しておりました
・HTMLメールの画像が表示できない
・HTMLメールの配信登録ができない
・画像の新規登録、削除ができない
・HTMLメールテンプレート画像が表示されない
※API連携には影響はございません
※障害発生前に予約されているメールの配信には影響はございません
■対象環境URL━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面のURLが
「https://a(エー).・・・」
「https://b(ビー).・・・」
「https://d(ディー).・・・」
「https://e(イー).・・・」
「https://f(エフ).・・・」
「https://g(ジー).・・・」
「https://h(エイチ).・・・」
「https://j(ジェイ).・・・」
「https://k(ケー).・・・」
「https://m(エム).・・・」
「https://n(エヌ).・・・」
「https://p(ピー).・・・」
「https://q(キュー).・・・」
「https://r(アール).・・・」
「https://s(エス).・・・」
「https://s7(エスナナ).・・・」
「https://t(ティ).・・・」
「https://v(ブイ).・・・」
「https://w(ダブリュー).・・・」
「https://x(エックス).・・・」
「https://y(ワイ).・・・」
をご利用中のお客様
■原因━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラストメールのサービス内で使用している画像ファイルを管理している
サーバがダウンしてしまったため
■対応━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダウンしてしまった対象サーバの復旧対応を実施いたしました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。