TOP> お知らせ> 障害・メンテナンス情報> 【障害報告(解消済)】Softbank宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました

【障害報告(解消済)】Softbank宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました

2025/09/12

お客様各位

いつも大変お世話になっております、ブラストメール サポートセンターでございます。

日ごろより、弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございます。

表題の件につきまして、以下ご報告させていただきます。

■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一部のSoftbank宛のメールについて、遅延、届きづらい状況が発生しておりました

なお、何度かリトライを繰り返した結果、遅延して到達しているメールもありますが、
そのまま失敗となったものはエラーコード:554で返却されております

また、本件の対象となっている宛先ドメインは以下の通りです

i.softbank.jp
softbank.ne.jp
disney.ne.jp
*.vodafone.ne.jp ※「*」部分にはアルファベットが入ります

■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2025/09/12(金) 20:00頃から22:20頃まで
※現在は解消済です

■原因■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社側基盤に問題は見当たらず、
Softbank社側の障害に起因するものと思われます
※現在のところ本件に関連する障害情報は確認できておりません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいります。

以上、ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。