【障害報告(解消済み)(12/8更新有り)】開封・クリック測定機能に不具合が発生しておりました
2025/11/18
※12/8更新
お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
表題の件につきましてご報告いたします。
■対象■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面のURLが
「https://a(エー).・・・」
「https://b(ビー).・・・」
「https://d(ディー).・・・」
「https://e(イー).・・・」
「https://f(エフ).・・・」
「https://g(ジー).・・・」
「https://h(エイチ).・・・」
「https://j(ジェイ).・・・」
「https://k(ケー).・・・」
「https://m(エム).・・・」
「https://n(エヌ).・・・」
「https://p(ピー).・・・」
「https://q(キュー).・・・」
「https://r(アール).・・・」
「https://s(エス).・・・」
「https://s7(エスナナ).・・・」
「https://t(ティ).・・・」
「https://v(ブイ).・・・」
「https://w(ダブリュー).・・・」
「https://x(エックス).・・・」
「https://y(ワイ).・・・」
をご利用中のお客様
■発生期間━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年11月18日(火) 13:24~13:46
※現在は解消済みです
2025年11月19日(水) 13:51~14:09
※現在は解消済みです
■影響━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開封・クリック測定サーバーが応答不可になり、正常に取得が出来ておりませんでした。
またクリックURLにアクセスが出来ませんでした。
発生期間中に取得のできていなかった開封・クリックデータについては順次反映いたします。
※11/19更新
上記につきましてデータ反映が完了しましたことご報告申し上げます。
※12/4追記
障害発生時間の開封・クリックデータにつきまして一部必要データの取得漏れが判明しました。
大変恐縮ではございますが、改めて取得漏れのあったデータ反映作業を順次進めさせていただきます。
※12/8追記
上記、12/4追記分につきましてもデータ反映が完了しましたことご報告申し上げます
■原因━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サーバー負荷の増加に伴う事象となります。
同じ事象が再発しないよう、サーバースペック増強などの対策を検討いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。