TOP> お知らせ> 障害・メンテナンス情報> 【重要(解消済)】一部の配信に遅延が発生しておりました

【重要(解消済)】一部の配信に遅延が発生しておりました

2025/01/07

お客様各位

いつも大変お世話になっております、ブラストメール サポートセンターでございます。

日頃より、弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございます。

表題の件につきまして、以下、ご報告させていただきます。

■対象配信日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2025/01/07(火) 16:22頃 – 17:31頃までに配信が予約されていたメール

■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記期間内に配信予約が行われていた一部の配信における、
gmail.com宛、およびyahoo.co.jp宛の一部のメールについて
最大4時間程度の配信遅延が発生しておりました

■原因■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

配信基盤が高負荷により正常な処理を行えておらず、
一部のメール配信に滞留が発生していたため

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度はご迷惑をおかけしており申し訳ありませんでした。

根本原因の改善、および監視体制の強化を行い、障害等発生の折には
より迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。