【ご報告(解消済)】apple宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました
2025/07/30
お客様各位
いつも大変お世話になっております、ブラストメール サポートセンターでございます。
日ごろより、弊社サービスをご愛顧いただきありがとうございます。
表題の件につきまして、以下、ご案内申し上げます。
■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025/07/30(水) 13時10分頃から13時37分頃まで
■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一部のapple宛のメールについて、遅延、届きづらい状況が発生しておりました
なお、何度かリトライを繰り返した結果、遅延して到達しているメールもありますが、
そのまま失敗となったものはエラーコード:421、454で返却されております
また、本件の対象となっている宛先ドメインは以下の通りです
icloud.com
me.com
mac.com
■原因━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社側配信基盤に問題は見当たらず、
apple社側の障害に起因するものと思われます。
※本件に関連しているか分かりかねますが、
該当時間帯の障害報告が増加しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいります。
以上、ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。