TOP> お知らせ> 障害・メンテナンス情報> 【ご報告(解消済)】Softbank宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました

【ご報告(解消済)】Softbank宛のメールが遅延、届きづらい状況が発生しておりました

2025/08/11

お客様各位

いつも大変お世話になっております、ブラストエンジン サポートセンターでございます。

表題の件につきましてご報告させていただきます。

■内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一部のSoftbank宛のメールについて、遅延、届きづらい状況が発生しておりました

なお、何度かリトライを繰り返した結果、遅延して到達しているメールもありますが、
そのまま失敗となったものはエラーコード:554で返却されております

また、本件の対象となっている宛先ドメインは以下の通りです

i.softbank.jp
softbank.ne.jp
disney.ne.jp
.vodafone.ne.jp ※「」部分にはアルファベットが入ります

■発生日時■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2025年08月11日(月) 18時頃から21時42分頃まで
※現在は解消済です

■原因■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社側基盤に問題は見当たらず、
Softbank社側の障害に起因するものと思われます
※現在のところ本件に関連する障害情報は確認できておりません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も引き続き適宜監視を行い、障害等発生の折には
迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいります。

以上、ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。