【障害報告(解消済)】読者検索機能に不具合が発生しておりました
2025/10/07
お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
表題の件につきましてご報告いたします。
■対象■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面のURLが
「https://h(エイチ)…」
「https://k(ケー)…」
「https://n(エヌ)…」
「https://r(アール)…」
「https://x(エックス)…」
で始まるURL
■発生期間━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2025年10月5日(日) 23:00頃~2025年10月7日(火) 13:00頃まで
※現在は解消済みです
■影響━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記期間中、「読者一覧」画面の読者検索機能において、
リストによる絞り込みを行った上で、一括操作を実施した場合、絞り込みが反映されず、
実行された一括操作の実対象が全読者となる事象が発生しておりました。
※メール配信時の宛先には影響はございません
■原因━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日実施した以下のメンテナンスによる考慮漏れ
https://support.blastmail.jp/20251005-2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在は不具合箇所を特定、修正を実施し解消済みです。
この度はご迷惑をおかけしており申し訳ありませんでした。
根本原因の改善、および監視体制の強化を行い、障害等発生の折には
より迅速に処置、ご報告ができるよう尽力してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。