バックナンバー
配信したメールをWebページとして公開する機能です。
メールを受信していない読者も閲覧することが出来るため、過去のメールを見せたい場合にご利用いただけます。
目次
1 公開・非公開設定
1-1 メール作成画面での公開・非公開設定
メールの配信設定時に公開/非公開の設定が行えます。
デフォルトでは非公開状態のため、公開したい場合は公開するにチェックを入れて配信してください。
※画像はテキストメールでの設定画面です
1-2 メール配信後の公開・非公開設定
メール作成時に公開設定をし忘れた場合や、後から非公開にしたい場合は
配信履歴の詳細から公開/非公開の設定が行えます。
配信履歴画面の「詳細」をクリックしてください。
プルダウンより公開する・公開しないを選択頂くと設定の変更が完了します。
2 バックナンバーURLの確認
バックナンバーメニューをクリック頂くと、各配信グループに応じたURLが表示されます。バックナンバーの公開設定がされたメールは、バックナンバーURLにアクセスすることでどなたでも閲覧可能な状態となります。
受信していない方へ過去のメールを公開したい場合は、過去のメールが閲覧できる旨の誘導文を添えて、メールの末尾やWebサイトなどにバックナンバーURLを掲載してください。
URLへアクセスすると上記のような画面で配信したメールを閲覧出来ます。
1 公開・非公開設定
1-1 メール作成画面での公開・非公開設定
メールの配信設定時に公開/非公開の設定が行えます。デフォルトでは非公開状態のため、公開したい場合は公開するにチェックを入れて配信してください。
※画像はテキストメールでの設定画面です
1-2 メール配信後の公開・非公開設定
メール作成時に公開設定をし忘れた場合や、後から非公開にしたい場合は
配信履歴の詳細から公開/非公開の設定が行えます。
配信履歴画面の「詳細」をクリックしてください。
プルダウンより公開する・公開しないを選択頂くと設定の変更が完了します。
2 バックナンバーURLの確認
バックナンバーメニューをクリック頂くと、各配信グループに応じたURLが表示されます。バックナンバーの公開設定がされたメールは、バックナンバーURLにアクセスすることでどなたでも閲覧可能な状態となります。
3 バックナンバーページの案内方法
受信していない方へ過去のメールを公開したい場合は、過去のメールが閲覧できる旨の誘導文を添えて、メールの末尾やWebサイトなどにバックナンバーURLを掲載してください。
URLへアクセスすると上記のような画面で配信したメールを閲覧出来ます。