TOP> 操作マニュアル> 配信管理> バックナンバー

バックナンバー

配信したメールをWebページとして公開する機能です。
メールを受信していない読者も閲覧することが出来るため、過去のメールを見せたい場合にご利用いただけます。

公開・非公開設定

1-1 メール作成画面での公開・非公開設定

メール作成画面の配信設定タブで公開する/しないの設定が行えます。デフォルトでは「公開しない」に設定されているため、公開したい場合は「公開する」に切り替えて配信してください。

1-2 メール配信後の公開・非公開設定

メール作成時に公開設定をし忘れた場合や、後から非公開にしたい場合は配信履歴の「配信結果を確認」から公開/非公開の設定が行えます。配信履歴画面の「配信結果を確認」をクリックしてください。

左右のスイッチを「公開」「非公開」を選択頂くと設定の変更が完了します。

2 バックナンバーURLの確認

バックナンバー設定欄の?マークにカーソルを当て、「バックナンバー一覧」をクリックいただくとバックナンバーURLが一覧でご確認いただけます。
対象グループのバックナンバーURLをコピーしてメール本文内にペーストしてください。

また、バックナンバーURLは画面メニュー欄のバックナンバーからもご確認いただけます。

バックナンバーの公開設定がされたメールは、バックナンバーURLにアクセスすることでどなたでも閲覧可能な状態となります。

3 バックナンバーページの案内方法

受信していない方へ過去のメールを公開したい場合は、過去のメールが閲覧できる旨の誘導文を添えて、メールの末尾やWebサイトなどにバックナンバーURLを掲載してください。

URLへアクセスすると上記のような画面で配信したメールを閲覧出来ます。

関連コンテンツ

マニュアルコンテンツ

操作マニュアルでお悩みが解決しないときは