バックナンバー
配信したメールをWebページとして公開する機能です。
メールを受信していない読者も閲覧することが出来るため、過去のメールを見せたい場合にご利用いただけます。
目次
公開・非公開設定
1-1 メール作成画面での公開・非公開設定
メール作成画面の配信設定タブで公開する/しないの設定が行えます。デフォルトでは「公開しない」に設定されているため、公開したい場合は「公開する」に切り替えて配信してください。
1-2 メール配信後の公開・非公開設定
メール作成時に公開設定をし忘れた場合や、後から非公開にしたい場合は配信履歴の「配信結果を確認」から公開/非公開の設定が行えます。配信履歴画面の「配信結果を確認」をクリックしてください。
左右のスイッチを「公開」「非公開」を選択頂くと設定の変更が完了します。
2 バックナンバーURLの確認
バックナンバー設定欄の?マークにカーソルを当て、「バックナンバー一覧」をクリックいただくとバックナンバーURLが一覧でご確認いただけます。
対象グループのバックナンバーURLをコピーしてメール本文内にペーストしてください。
また、バックナンバーURLは画面メニュー欄のバックナンバーからもご確認いただけます。
バックナンバーの公開設定がされたメールは、バックナンバーURLにアクセスすることでどなたでも閲覧可能な状態となります。
3 バックナンバーページの案内方法
受信していない方へ過去のメールを公開したい場合は、過去のメールが閲覧できる旨の誘導文を添えて、メールの末尾やWebサイトなどにバックナンバーURLを掲載してください。
URLへアクセスすると上記のような画面で配信したメールを閲覧出来ます。
サポートページ改善に役立てるためご協力をお願いいたします。
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